dweとディズニーライフ

DWEの取り組み、ディズニー商品やコストコ購入品を紹介するブログです

WDW 50周年 シンデレラ城 プレイセット

こんにちは、プーです。

 

Shop disney USでWDW 50thのシンデレラ城のプレイセットを購入しました。$124.99+送料と高い買い物となりましたが、子供もよく遊んでいてとても満足しています。

日本のショップディズニー、フラッグシップ東京でも12月5日に販売されるようです。

f:id:disney-days:20211204151009j:plain

 

商品詳細を以下に紹介します。

 

ミッキー&フレンズ 城 プレイセット WALT DISNEY World 50TH CELEBRATION

サイズはシンデレラ城が高さ約61.5×幅35.5×奥行き22(cm)と結構大きめで迫力がありますが、子供も問題なく遊べています。(対象:3歳以上)

 

セット内容はフィギュア5体(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーグーフィー)、お城、乗り物×2(ダンボ、コーヒーカップ)、乗り物用の土台、モノレール(取り外し不可)、滑り台(取り外し不可)、エレベーター(取り外し不可)でした。

 

下の動画のように、お城のボタンを押すとお城が様々な色に光ったり、花火の音が鳴ったり、土台と乗り物をシンデレラ城にセットすると乗り物が自動で回転したりととても凝っており、子供も様々な遊び方ができるので大喜びでした。

 

・花火

・ライトアップ(単色の点滅やグラデーションになったりと数パターンありました)

・エレベーター(手動)

・滑り台(手動)

床から落とし穴に落ちるような形で滑ります 笑

・ダンボ

上下に揺れます。モーター音がします。

 

・コーヒーカップ

モーター音がします。

 

明日12月5日に日本でも販売されるので、興味がある方はショップディズニーをぜひチェックしてみてください。