dweとディズニーライフ

DWEの取り組み、ディズニー商品やコストコ購入品を紹介するブログです

フラッグシップ東京 オープン初日のお買い物

こんにちは、プーです。

 

オープン日の12月5日にフラッグシップ東京に行ってきました。

オブジェや店内のデザインも可愛く、混雑がなければとても楽しめるショップだと思いました。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年記念グッズの商品が購入できる特別エリアの予約(夕方)が取れたため、特別エリアにも入場することができました。この記事では外観、店内と購入商品をご紹介します。

 

・外観、店内

ビルのB1F、1F、2Fが店舗となっており、外観で2F部分はミッキーの幕?がかかっていました。ウェルカムビジョンはオープン直後は稼働していないとのことで、稼働後が楽しみです。

 

f:id:disney-days:20211210020149j:plain

 

地下からの出入り口(オープンの制限時は出口に利用?)の上にはぬいぐるみでできた

ミッキーオブジェ、マーベル、スターウォーズの看板?がありました。

 

f:id:disney-days:20211211012652j:plain

 

店内に入るとオブジェがお迎えしてくれました。店内のオブジェはとても可愛かったです。

また、ゲート型のデジタルサイネージの映像も必見です。来客者は想像の先というか想像以上に多く店内の移動、会計は大変でした。

 

1Fエントランス

f:id:disney-days:20211211134211j:plain

WDW50thグッズエリア

f:id:disney-days:20211210020415j:plain

グランドオープニンググッズエリア

f:id:disney-days:20211210020240j:plain

f:id:disney-days:20211210020502j:plain

 

f:id:disney-days:20211210020326j:plain

 

 

・購入商品

WDW50thグッズ、グランドオープニンググッズ、TDRのクリスマスグッズを購入しました。周りの人もたくさん購入しており、お祭り気分でかなり散財してしまいました。

 

WDW50thグッズではオーナメント、マグネットクリップ、ピンバッジ、タンブラーを購入しました。オーナメントやマグネットクリップは残っていないかなと思っていたので、購入できて安心しました。

f:id:disney-days:20211211134928j:plain

f:id:disney-days:20211211135108j:plain

 

 

グランドオープニンググッズは欲しかったスーツケース、ぬいぐるみ、ブランケット、ショッピングバッグを購入しました。スーツケースは機内持ち込可能なサイズで、内生地も可愛いデザイン、FLAGSHIP TOKYOのタグもついていました。

ブランケットも巾着入り、リバーシブルでとても可愛いデザインでしたが、真冬のパークで使うにはちょっと生地が薄いかと思いました。

 

f:id:disney-days:20211211135316j:plain

f:id:disney-days:20211211135351j:plain

f:id:disney-days:20211211141654j:plain

f:id:disney-days:20211211135248j:plain

 

TDRクリスマスグッズ

リルリンリンのタオル、巾着、トートバッグとぬいぐるみバッジ、リースを購入しました。トートバックはリバーシブルで売り切れ直前で購入できました。

 

f:id:disney-days:20211211141734j:plain

f:id:disney-days:20211211141721j:plain

f:id:disney-days:20211211141624j:plain

f:id:disney-days:20211211141535j:plain

 

人が多く密で怖かったのですが、グッズは欲しいものを購入することができたのでその点は満足でした。

初日は人が多く、落ち着いていろいろ見ることができなかったので、混雑が落ち着いてから再訪したいと思います。