dweとディズニーライフ

DWEの取り組み、ディズニー商品やコストコ購入品を紹介するブログです

ピジョン 電動鼻吸い器購入

こんばんは、プーです。

 

先日電動鼻吸い器を購入し、楽に鼻水を吸え便利だったのでご紹介いたします。

購入したのはこちらです。

 

先日子供が風邪をひき、これまで使っていた手動の鼻吸い器は子供が嫌がるため、電動鼻吸い器を購入してみました。結果我が家は購入して大正解でした。

電動鼻吸い機は、口コミではあまり吸えない、音がうるさいというコメントがありましたが、手動でやってきた私にはとても楽で、吸引レベルもが番下でも普通にネバネバ鼻水を吸うことができました。音も掃除機と比べると全然気にならないレベルでした。
赤ちゃんは音で泣いてしまう子もいるかもしれませんが、手動でも嫌がって泣いて暴れる場合もあるので、電動で取った方が早く終わって親子共に楽かと思います。

いくつかのメーカーで悩みましたが、レベルが簡単に操作できて、サイズもそれほど大きくなくて邪魔にならず、洗う手間が少ないピジョンにしました。

f:id:disney-days:20211224012107j:plain

f:id:disney-days:20211224012114j:plain


他のメーカーだとホース(チューブ)部分も洗わなくてはならないですが、長くて細いので洗いづらそうですし、乾くまで使えないデメリットもあります。ピジョンは鼻水キャッチャーと鼻ノズルを洗うだけで簡単で、濡れててもティッシュなどでさっと拭いてすぐつかえるので、本当楽で便利でした。
金額が高いのでこれまで購入を見送っていましたが、購入後の感想としては、赤ちゃんから大人まで使える点と手動で吸引する大変さを考えると、0歳から使えば高い買い物じゃないかと思います。

コンセントが必要なので、あちこちで簡単に吸引はできませんが、しっかり鼻水を取りたい、病院へ度々通って吸ってもらうことを考えたら置き型はおすすめです。
(電動の持ち運びできる小さいものは手動よりは楽だと思いますが、吸引力は劣るので、どのような時使用したいかで決めるのが良いかと思います。)
ピジョンは手持ちカバンがついていてそれに収納できるのもメリットです。
本体のカラーが水色なのでインテリアを考えるとホワイト系が良かったかと思いましたが、ずっと出しっぱなしでもないので特に気になりませんでした。

 

鼻水吸いでお困りの方にはおすすめの商品かと思います。